crooz「じゃあインパクトのある画像」と言うことで目を引けばいいんだな!

 

と考える人もいるかもしれないですけど、そうじゃないんですよね。

AKBにはAKBファンがいますから(笑)

彼らがぐっとくる画像ってのがあるんです。

もちろん彼らは画像もほとんど見たことがあると思いますし、

見たことがない画像ならイイか、と言うわけでもないですしね。

 

Youtubeとクルーズブログ(crooz)の似た手法?

この辺、サンダーバードアフィリエイトやクルーズブログ(crooz)での手法に似ていますね。

ぐっとくる画像っていうのは、やはりタイトルとセットで「この先に何が待ってるんやろ~」と

期待させるマッチングであったりするので、

こういったのってノウハウはありますけどハウツーって作りづらいですよね。

自分で実験してみるしかないっていう。

まぁ、情報業界でノウハウコレクターになってしまう人っていうのは、

坂田智康さん的には「好奇心の強い人だからオッケー!」という感じですが、

それでも実践しないのに溜め込んで行くのはホント意味ないですもんね。

↓この動画はコントですからね(笑)